STAFF BLOGスタッフブログ

工場内・シートブース(クリーンルーム一体型)新設工事【施工写真】

先日施工完了しました、

シートブース(工場内)の施工写真をご紹介いたします。

 

 

 

 

新工場の新設シートブース内に、旧工場からラインをそのまま移設するという工事内容でした。

 

天井、一部壁(クリーンルーム)はアイボリーのシート材(紫外線カット)、

内部仕切り、側面壁は難燃性の糸入り透明シートにて施工いたしました。

 

内部にはレースウェイをつけて上部にて配線をし、

設備機械の他に、照明、換気扇、エアコンを設置しております。

 

 

 

側面及び内部にはカーテン、ハンガードアによる開口が数か所。

 

 

 

後方クリーンルーム側面には、機械搬入用口を設けて(H3m×W3m)、

機械設備の搬入後にシート張りしたパネルを取り付けて、コーキング処理他でしっかりと塞ぎました。

クリーンルーム入口にはエアシャワーを設置しました。

内部には天井を含め紫外線カットのシート材を使用し、

クリーンルーム用の照明を設置しました。↓

 

クリーンルーム側面にはパスボックスも1台設置しました。

 

 

 

 

 

天井高や、開口他の仕様も是非ご相談ください。

 

テント倉庫他、お見積りは無料です。

仕様もご要望に合わせて様々ご提案いたします。

テント倉庫のOSテックでは、過去のテント倉庫に関する施工事例を多数掲載しておりますのでそちらもぜひご覧ください。

スタッフブログ一覧へ

0120-777-649
受付:9:00~18:00(月〜金)

メールでのお問い合わせ スタッフ スタッフ