USEFUL INFORMATIONお役立ち情報

テント倉庫のメリットとは?

OSテックのテント倉庫には、多くのメリットがあります。テント倉庫のメリットを、従来の建築物との比較、そして他社のテント倉庫の比較という2つの観点からご紹介いたします。

メリットその1 従来の建築物との比較

短納期を可能とします

骨組みとシートというシンプル構造のため、比較的、短期間で施工できるのが特長。基礎工事から本体工事、付属工事という工程は一般建築物と変わりませんが、比較するとトータルで1/2、またはそれ以下の工期で完成させることが可能です。

ローコストで実現します

一般的な倉庫は、高額な建築費用が掛かります。テント倉庫は構造材がシンプルな分、材料費も安く、工期も短いため、仕様にもよりますが約40%のコスト削減が実現。「できるだけ安く倉庫を建てたい」とお考えの方には特におすすめです。

耐震性が高く安心です

テント倉庫は、屋根や壁面は膜材で構成され、重量は、一般鉄骨の約1/2と軽量であることが特徴です。建物に加わる地震の力は建物の重さにほぼ正比例するとされるため、テント倉庫は、一般建築物よりも耐震性に優れていると言えます。

メリットその2 他社のテント倉庫との比較

膜材は特注のオリジナル特注シート「OSカスタムFR1」を使っています

たわみが少ない当社独自のプレコントラン製法を採用。水たまりの発生を抑制したり、他社製品の2倍の厚さのコーティングやトップコートの特製樹脂により、高い耐久性を誇ります。

高強度で空間有効活用できる「重量角パイプ構造」を採用しています

当社が全国で唯一採用している重量角パイプ構造は、強度が高く、スペースが最大限まで有効利用でき、かつコスト面でも従来の構造と比較して優位性が高くなっています。

自由設計なので世界に一つだけのオリジナルテントが実現します

当社ではパッケージされた規格商品ではなく、すべて自由設計で承っています。お客様の目的やニーズ、敷地形状、スペースに合わせて、オーダーメイドでオリジナルのテント倉庫を建てることができます。

 

OSテックのテント倉庫のメリットをご理解いただいたけましたでしょうか。当社テント倉庫のメリットの詳細は、信頼のOSテック「高品質を低価格で」をご覧ください。また、この他の質問や疑問は、いつでもOSテックにご相談くださいませ。

お役立ち情報一覧へ

0120-777-649
受付:9:00~18:00(月〜金)

メールでのお問い合わせ スタッフ